急いで回り道。

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 海猿を毎日見ております。 ]
2012-06-21(Thu) 23:39:52

こんにちは。>ALL

今日は私がワナにかかったお話を(笑)。

私の会社の同僚は同い年でとってもかわいらしい女の子で、
帰り道がほとんど同じ路線なので毎日のように一緒に帰っているのですが、
彼女がふと、「是非これをオススメしたくって・・。」とDVDを持ってきたわけです。

それは「映画海猿 LIMIT OF LOVE」でした。
確か海猿はドラマもやっていたはずなので、これだけみても話が見えないかもしれないと思い、
彼女に聞いてみたところ、「単体でも十分見れますよ。ぜひぜひ。」とのこと。
借りたはいいものの、毎日のように「見ました?どうですか?」なんて聞いてくるのです。
あまり押しの強くない方なので、珍しいなーと思っていたのですが、
「いやー、感想を是非聞きたくて・・。音楽もかっこいいので是非聞いてみてくださいね。」とスマイル。
確か音楽はわたくの尊敬する佐藤直紀さんだったなー、絶対かっこいい曲なんだろうなーと思いながら、
DVDをデッキにイン。・・・・・・・・

見ましたよ、ええ、見ましたとも・・・。そして・・・・。

ボロ泣きですよ・・・。そしてぶっちゃけ、制服萌える~~~!←あやしい。
やっぱり男の人の仕事している姿って素敵ですよねー。そして伊藤英明さんのスマイル最高っすよ・・。
筋肉いけてますねー。男の背中ってかっこいいですよね、やっぱり。
と、感想を彼女に言ったのですよ。とてもよかったと。

そしたら彼女、「あのう・・・オススメしたいイベントが・・。」と。
「海猿のコンサートがあるのですが、一緒にどうですか?」とのこと!
こらびっくり!とっても嬉しいお誘いなのですが、なんかハメられた感じがしましたよ(笑)。
なんか急かすからおかしいなーと思ったんですよねー。
早くしないと休みが取れないから私をどうにか動かそうとしたみたいで(笑)。
そんなところがかわいらしい彼女なのですが。ははは。

せっかくなのでいろいろ海猿について学ぼうと思い、順次最初の映画からドラマへと、
レンタルしまして毎日のように見ております。
いやいや、心が奮い立つ思いがしますな。
命を張る仕事ももちろんすごいと思いますけど、なんだか男の人がかわいくって素敵に見えてきます。
電車に乗っているサラリーマンでもなんだかそんな風に見えてきます。
みんなこうやって毎日頑張って仕事して、家に帰ってビールを飲んで休みの日にはデートして・・。
みたいな。男の人がキュートに見えてきますね。頑張れ海猿。頑張れ日本男子。

7月には海猿シリーズの映画が公開になりますので、みなさん是非劇場に足をお運びください。
予告がシェアできましたので、ご紹介します。↓





映画の話TB : 0CM : 0
  [ 激オススメ映画! ]
2012-05-13(Sun) 14:24:14

こんにちはー。>All

最近は樫木裕実先生のカーヴィーダンスを楽しんでいるもっちゃんです。

さて、今日は激オススメ映画をご紹介いたします。
その名も、「映画 紙兎ロペ つか、夏休みラスイチってマジっすか!?」です。

私はよくTOHO CINEMAで映画を見るのですが、
映画の前にとても愛らしく、ちょっとシュールなショートムービーで楽しませてくれる映画館なのです。
そのショートムービー、ご存知の方も多いと思いますが、「紙兎ロペ」と言います。

あるあるなシチュエーションではありますが、会話の間などが良くて、最っ高ーに笑わせてくれるんです。
今日は映画の予告の動画がありましたので、ご紹介いたします。
楽しいのでたくさん貼っちゃいます!↓ 是非フルスクリーンモードでお楽しみください♪









映画の話TB : 0CM : 0
  [ さくらを見てきました。 ]
2012-04-15(Sun) 13:32:26

こんにちはー。>ALL

先日、日暮里と上野、千葉に花見に行って来ました。
フォトアルバム的な動画を作ってみましたので、
よかったら見て下さい。

あまり画質が良くないので分かりにくいのですが、
最初に出てくる桜の風景には鳥が写っています。

せっかく撮れたのですが、動画ではわかりにくので、写真も貼っておきます。
sakura_2012.jpg






※音楽は著作権フリーのサイトからお借りしました。
H/MIX GALLERY

日々の日記TB : 0CM : 0
  [ 日本男子フィギュアやりました! ]
2012-04-02(Mon) 12:32:32

こんにちはー。>ALL

今シーズン最後の大会、世界フィギュアスケート選手権をご覧になりましたか?
いやー、もうハラハラドキドキの内容でしたー。

特に今年は男子が熱かったですねー!
わたくしの今シーズンイチオシの羽生結弦選手(前回のブログ参照)、やりましたよ!銅メダル!!


言葉に表せない緊張と気迫、魂が揺さぶられる思いでしたよ・・・。
応援していてまたまた涙がポロポロ・・・。
終わったあと、コーチも本人も涙ポロポロでした・・・。

羽生選手、転んだんです。でもそこからのパワーみなぎるジャンプ、演技。
雄叫びが聞こえそうなスケーティング(っていうかあれば叫んでいた?みたいな(笑))、
演技が終わったあとは精魂尽き果てたようでもありますが、やりきった清々しい表情。
その場にしゃがみこみそうになっていました。涙が溢れてきているようでしたよ。

会場も一体となっていて、拍手と歓声でいっぱいでした。
日本ではないけれど、会場も彼の気持ちを汲み取っていた感じがしました。

今まで見た大会の中でも、とても印象に残る大会でした。

今回は4回転ジャンプが飛べるかどうかが大きな鍵の大会で、
高橋大輔選手はここの所、4回転の成功率があまりよくありませんでしたので、
とても心配していたのですが、ショートでもフリーでも成功。
銀メダルを手にしました。
一位はやはりパトリック・チャン選手。なんとフリーでは4回転を2回入れてくる気合の入りよう。
なかなか彼の壁は厚く、日本勢も苦戦しているかと思いますが、
これが今の男子フィギュアを熱くさせていると言っても過言ではありませんね。

次のオリンピックまでにまだまだ良い戦いが見られそうです♪


日々の日記TB : 0CM : 0
  [ JET STREAM 2012 を見てきました。 ]
2012-03-11(Sun) 00:13:36

こんばんわー>ALL

本日、有楽町の国際フォーラムで行われました、
「JET STREAM 2012」を見てきましたよ。

南極からお戻りの大沢さん、一段とスマートで(元からスマートですが)、さわやかに見えました。
(やっぱり髪型のせいでしょうか・・。とにかくさわやかで大人な感じで素敵っ。)

お客さんはたくさん入っており、ホールは満席。
大沢さんの人気やJET STREAMの人気を物語っているようでしたよ。

会場に入った際、迎えてくれたのは「空港チェックインカウンターまたは出発ロビー」チックな
空港の雑踏のような音で、「凝っているなー」と思いました。

コンサートが始まって、最初、
ジェットストリームのオープニングのくだりが始まりました。

「遠い地平線が消えて、深々とした夜の闇に心を休めるとき・・・」ってやつが
間近で生で聞けちゃいましたよぉ~~~~~~~っ!感動っ。(涙)
ついに機長「大沢たかお」の登場ですっ!

たくさん書くのは何なので、かいつまんでお話しますと、
コンサートの雰囲気全体としては、
映像も交えながらいろいろな町のことを語ってくれ、音楽の合間に語りが入ったり、
音楽の前後に語りが入ったり。街の内容はニューヨーク、イタリア、リオデジャネイロ、ボストンなど。
歌の合間に良い感じに大沢さんの語りが入って、全編おしゃれな構成となっていました。

私の席は舞台から少し遠かったのですが、
今回もオペラグラスから大沢さんを覗いてみますと・・、おぉーっ!見える!(当たり前ですね・・・)

大沢さんは、ああやっていつもマイクの前で録音していらっしゃるのだなーっと、ガン見してしまいました。
表情を見ていると、ちょっとした心の動き(声色が変わるとき)、口元が少しゆるむのを見て、
「いやー、やっぱり一言ずつ繊細に表現していらっしゃるのだなー。」と関心してしまいました。

今回はバイオリニストやギタリスト、歌手と出演がありましたが、
私の中では「石井竜也」さんの「浪漫飛行」がとてもうれしく、一人で手拍子足拍子と、
ノリノリ♪になってしまいましたよ。やっぱり旅への気持ちを掻き立ててくれるのは、
この歌ですよね!どこかへ行った気持ちになるし、どこかへ行きたくなりますよね。

石井さんの演出は興味深く、ご自身が座る椅子の後ろに羽根の形をしたオブジェがついていて、
座るといい感じに天使のように見えるのですよ。舞台の袖にもオブジェを立てたりして、
独自の雰囲気がよかったです。
(衣装は革ジャンのような感じだったので、どちらかというと堕天使・・??(笑))

LISAさんという女性の歌手さんも力強く、透明感のある声で、
ニューヨークの歌の雰囲気をかもし出したりして、かっこうぃー、という感じでした。
その歌声を聞いていたら、数年前にニューヨークに旅行に行ったときのことを思い出しました。

滞在期間が短かったので、深く見て回ることはできませんでしたが、
ニューヨークの街の雰囲気は独特で、日本にも、他の町にもない雰囲気でした。
LISAさんの歌声を聞いたら、ニューヨークへ飛んでいったような気分になりましたよ。

最後のエンディングでは、全員集合で演奏。
アンコールには大沢さんの語りも入り、最後の演奏の締めのジャンプをする際、
大沢さんは舞台中央から客席の通路へ飛び降り、(!!!!)
会場内の通路をダッシュしていらっしゃいました!女性ファンの皆さんはたまらず、
「キャー」と声援を上げていましたよ(笑)。

大沢さんは走り回っただけでなく、コンサート中は上手(かみて)から出てきて椅子に座って語ったり、
下手(しもて)から出てきて小さいソファに座って語ったり、時には壁にもたれて語ったり。
お客さんが飽きないように、また、いろいろな座席から見やすいようにだと思いますが、
配慮されているようでした。
また、曲の合間に座って音楽を聴いている時は、足先を「とんとん♪」と動かして
リズムに乗って小さく体を動かしたりして、ご本人も楽しんでいるご様子でしたよ。
(ちなみに衣装はスーツ姿。オペラグラスで覗いてみたところ、石田純一ばりに裸足(!!)のようで、
 革靴から足首が見えておりました・・・どきどき。)

全体に粋なサプライズがちりばめられた、楽しいライブでした

本日の内容は、後日TOKYO FMで放送されるそうですので、
皆様ぜひ聞いてみてくださいね。

昔ニューヨークに行ったときに撮影したもの。

NY01_20120311000135.jpg


日々の日記TB : 0CM : 0
  [ 高橋優さんの新曲 ]
2012-02-05(Sun) 21:45:11

こんばんわー。>ALL
今日は久々に高橋優さんのお話を。

いやはや、心に響くソングを輩出しつづけている高橋優さんですが、
今回もいいのが出てきましたよー。
ちょこちょこテレビでもプロモーションがてら歌われていますが、
3月にはアルバムも出るそうですから、楽しみですね♪
また、夏にはホールライブもあるそうです。

PVはこちらからどうぞ↓




音楽の話TB : 0CM : 0
  [ ウィーンの記事 ]
2012-01-09(Mon) 09:13:28

こんにちは>ALL

先日、会社の同僚からもらったのですが、
JALの機内誌、「SKYWARD」に大沢たかおさんが掲載されておりました♪

旅先はウィーン。
大沢さんにぴったりの行き先な気がします。
読んでみると、なんとウィーンへの旅は初めてだとか

ヨーロッパはもちろん旅行なさったことがあるそうですが、
ウィーンは初めてというのが意外でした。

全身が写った写真がありましたが、それにしても細マッチョいけてますね~。

残念ながらお写真はお見せすることはできませんが、
「SKYWARD」でググるとすぐ雑誌のご紹介が出てきます!

大沢たかおさんの公式HPにも掲載されていなかった情報だったので
驚きましたが年明け早々ラッキーでした

3月には国際フォーラムでJET STREAMのライブがあるようですので、
楽しみにしたいと思います




日々の日記TB : 0CM : 0
  [ 2012年の初めに。 ]
2012-01-05(Thu) 23:12:02

こんばんわー。>ALL

ずいぶん間が開いてしまいましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

そうこうしている間に2012年になりました。
みなさま、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

とはいいつつ、今年は若干自粛ムードもあるのか、
テレビもデパートも、あまり派手派手しくセットを作ったり、お飾りをしたり、
お正月チックな音楽をじゃかじゃかと流したりといった様子をあまり見ることがありません。

だんだんと便利な世の中になって、年末も12月31日まで買い物はできるし、
1月1日からは初売りをするデパートもあって、
昔みたいにたくさんシャッターが閉まっているお店を見る機会が少なくなってきたと感じている今日この頃です。

私は基本的には年の初めにあまり目標を決めたりしないのですが、
年の始まりに毎年思うことは「健康でありますように。家族と幸せに過ごせますように。」ということですので、
目標というわけではありませんが、今年もそのように浅草寺にお願いしてきましたよ。

初詣だけがやっぱりお正月感を味わえるイベントですよね。
「肌守」というお財布に入れられるような小さなお守りを新しく買い直して、
また新しい年が始まりました。

今年もフィギュアスケートと諸々、自分の好きな事を密かに書き綴り、
いろいろな人を応援して行きたいと思います。
よろしくねー!





日々の日記TB : 0CM : 0
  [ フィギュアの季節。 ]
2011-11-14(Mon) 10:25:20

こんにちわー。>ALL
またもやご無沙汰しております。

今日はフィギュアスケートのお話。
安藤美姫さんは、今シーズン、すべての大会に出場せずお休みをするとのことで、
現女王不在でシーズンが始まりました。

男子は昨シーズン同様、高橋大輔選手、織田信成選手、小塚崇彦選手、
若手は羽生結弦選手といい男揃いです♪

今シーズン、もっちゃんのイチオシは羽生選手です!(大ちゃんを始め、他の選手ももちろん応援してます!)
羽生選手は先日の東日本大震災でお家が半壊して避難所生活を送ったり、
ホームリンクが使用できなかったりと大変なことがありました。

それでも昨シーズンと比べて少し体も大きくなって、少しだけですが声も低くなりました。
まさに成長中!といった感じですが、だいぶ4回転の精度も上がってきたそうです。
今回、素人目から見ていてもすごいと感じるのが「気迫」。
ショートプログラム、フリープログラム、いずれも4回転も入れてきていて、
特にすごいのがフリープログラムの力強さ。
「渾身の演技」ってこういうのを言うのかなという感じで、目ぢからもすごいですし、
音楽が「映画ロミオとジュリエット」なのですが、すごく良いのです♪
今の彼にぴったりな感じなのです。衣装もかっこいいんですよー。

今年7月に愛知と大阪で行われたショーの映像がありましたので、ご覧になってみてください♪
でも、この時の演技よりもっと精度は上がっていて、更に素敵なのですよ♪



グランプリファイナルの中国大会の映像で羽生選手の今シーズンのフリー演技を初めて見ました。

前半はほぼ成功。後半途中で転倒したりもしたのですが、羽生さんの意気込みと演技。
なんだか魂が揺さぶられた感じがしたのです。
わたくし、恥ずかしながら見ていて涙がぽろぽろ出てしまいましたよ。
(いろんな感情が入り混じったんだと思います。)

また、もちろんショート、フリースケーティングも良いのですが、
高橋大輔選手のエキシジション、今年も良いですー♪しっとりした演技にうっとりしてしまいますよ♪

2011年のNHK杯の模様を11月30日まで動画配信しておりますので、是非そちらでチェックしてくださいね!↓
(直リン禁止なのでホームをお知らせします。NHK杯のページからどうぞ♪)

NHK

フィギュアスケートの話TB : 0CM : 0

copyright © 2017 急いで回り道。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

